*Rose&Mary*          人生に幸せをもたらすエネルギーワーク

4つのクレア(能力)が使えるサイキックカウンセラー養成や私達親が 子供達が発する心のサインを見落とすことなく、彼らが情緒豊かに、 子供らしく成長するためのスピリチュアルな子育てを広めています。 私達は、肉体と感情だけで生きているわけではありません。 私達の魂は前世の記憶を持っています。 その記憶の悲しみや怒りや不満を見つけ、癒すことを生業としております。

蠍座の新月 10月31日2:39~

こんにちは。

ここでのご縁に感謝いたします。

さあ、今月2回目の新月です♬

そして、恒例のカードリーディングです。

Owndブログをお読みくださっている皆様へのメッセージです。


◎アジア・・・意味もアジアです。

アジアと言えば、仏教を思い浮かべます。キリスト教は、創造主の力をこの世に現し、物質に囚われず、憐みの心や慈悲の心など、心を豊かに保つようにと示して歩いたという印象です。

聖書や宗教は、イエス様の教えについてあれこれ考えた上で作り上げられたものです。

さっき、どう説明しようかと考えていたら、イエス様が、「ただ唯一のもの・・・」と私に伝えて下さいました。それが、イエス様が伝えたかったことだそうです。この言葉だけでも、皆がそれぞれに頭を巡らせ、意味を考えますよね?それが伝えられたのです。

そして、アジアの宗教は、修行によって悟りを開くという印象を受けます。

ブッダは娘の方が詳しいのですが、私の感じたブッダの世界は、死と生のギリギリまで行ってみたいというような修行をした印象があります。死をを知るためにそうしたのかもしれませんね。

断食して俗世のエネルギーを排除し、死のギリギリで瞑想状態に入る。そういう苦行ですよね。

ライタリアン・レイでは、ブッダが「癒し」を受け持っていて、慈悲のエネルギーを下さり、イエス様と同じです。なぜかというと、アチューンメントの中のブッダとは、根源的ブッダなのです。地上に降りたブッダはその一部に過ぎず、根源は、地球という次元の経験をするためと未来の地球で必要になるから、人であるブッダを顕現したのでしょう。だから、当時の「人」らしく苦行で悟りを開こうとしたのでしょうね。不思議な人だったけれど、生まれつきの能力は持ち合わせてなかったのかな?

イエスもブッダも双方の根源の考えは同じですが、人として生きたイエス様とお釈迦様は、元々悟りを持ちながらも人の世界で翻弄されたイエス様。そして、人に交わらず苦行で悟りを得たブッダ。

全く違いますね。

そのブッダの教えが根強いのがアジアです。

カードの説明にもあなたはアジアの文化の中で、協調性を尊び、自分の個性は犠牲にすることを学びました。とあります。

ここにこれを書いていると、オレンジの袈裟を着たビルマの竪琴の僧たちの様な人々が大勢見えてきます・・・。

キリスト教で言うと、修道院があるように、戒律に縛られて共同生活を送る事になったのでしょうね。

見た目の個性もなく、お金を持たない。質素に暮らす。俗世の習慣を絶つ。など、今の時代からすると、「生きていて楽しいの?」と言われそうですよね。

正に、その感覚なのです。

だから、もっとオリジナリティー溢れる自己表現をしていきましょう!と言うのがこの新月のテーマです。

人と違う生き方、服装、仕事、趣味など、自由にしていいよと言われたら色々と出てきますよね。

それくらい、縛りを取っ払いましょう!と言う事です。

何か物事を決める時、周りを気にしたり、間違っていないか?とか気になってなかなか落ち着いて行動できないとか、女性だと、お化粧をしない。服装が地味。家具のない殺風景なお家に住んでいる。

など、一度くらいは人からもっと変えてみたら?と言われたことがあるはずです。

男性だと、未だに修行僧の様な生活が好きで、自分にも周りにも厳しい。体を酷使するようなスポーツや滝行などが好きとか・・・。

どちらも本人が良ければいいようにも思うけれど、度を超すと浮世離れしている人になります。

今の世を楽しめていない。情報を得ようとしていない。生活に取り入れてみようとはしない。

など、時代を楽しめないのはもったいないのです。すべてひとつの経験になるからね。

只ね、カードの言う表現とは、霊性を持った自分で生きる事だと思いますよ。

魔女裁判は、有名ですが、ああいう歴史的なものは、能力のある者が民衆の支持を得る事を恐れ、サイキック能力を弾圧したのです。不思議で目に見えないから恐れたわけではありません。

魔法使いマーリンのような人を味方につければ戦いも勝利のみになることを知っていた時代もありましたからね。

くしくも、TVで『天使と悪魔』を放映してますね。宗教と言う意味では必然的に見ているのでしょう。

私が学生の頃、まだ10代と言う若さで、宗教にどっぶりと浸かっている子達が何人もいました。

当時は、この年から宗教??と思いましたが、最近になり、その教えが精神世界のものと似ていることを知りました。

但し、本当に宇宙と繋がっている人は多分いないと思います。人づてに教えられた精神世界と言う事です。

ある宗教の勧誘では、アセンションに入った頃に、「地球が滅亡したらどうしますか?」と恐れによる洗脳をしていました。

私は、それより後にやってくる未来のいくつかを知っていて、それは地球が変わらず存在しないとありえない光景でした。なので、「滅亡しませんよ」と言うと、「え?しないんですか??」と驚いていました。その方はすでに洗脳されていたわけです。

でも、それ以上の質問はなく、「イエス様と会話が出来たら素晴らしいですよね?」と次の工程に移っていきました・・・。もっとアセンション談義をしたかったのに・・・と残念に思いながら、「イエス様となら話せますよ(チャネリング)。そういう方法がありますよ」と言うと、更に驚いていました(笑)

とりあえず、その日のカリキュラムは言い終わったのか、急にその方のエネルギーが低下したな?と思ったら、「ではまた色々と聞かせて下さい・・・」と去って行かれました・・・。

と言うように、何もご存知ではないのです。学校で学ぶように、教えられただけの世界です。

彼女たちの欲しているものは、その辺にゴロゴロとあるというのに、お気の毒です。

この方のような知識や行動が目の前にあると異質なものを感じたり、拒否感が出ますよね?

しかし、それと同じような戒律の縛りが人の潜在意識の中にはあるのです。

今だ修行中の身から現代人に生まれ変わることがこの新月なのです。

この前もちょうど話に出たのですが、スピリチュアルと宗教の境目が良く分からないんだそうです。

私は、全く違うものだと思っています。

宗教は、この世にある目に見えるものを求めています。そして、死についての学びをしているように思えます。

けれど、スピリチュアルは、生き方を教えたいと思っているので、「生(せい)」だと思います。

生きると言ってもただ生きるのではなく、能力を取り戻しながら生きます。宗教の縛りにより失った私達の内に眠るスピリチュアル性をもう一度思い出す事が今世の学びです。

要するに、信者さんが追い求めてきた世界を簡単に手に出来る世になっている事に気が付いていないのです。

ご自分のお家の宗教には抵抗がないのが普通ですよね。あまり関心がない人も増えてきましたが、それも必然で、これから本物の世界を知る旅が始まるので、古い縛りが消え去ろうとしているのです。

自身の宗教は安全だけど、スピリチュアルな世界を宗教と認識し、反対する・・・。

確か、宗教はOKのはずでは?異端者だと思っているのかな?? 

本心は、宗教が嫌いなのでしょう。でも習慣として何かしらに入ってる。そういう事ですね。

異端と言えばキリスト教。迫害を受けた経験があるから、スピリチュアルに目覚めると危険だと恐れているのです。と言う事で、本当は嫌いではないはず。誤解が溶ければやっと真に信じる世界に戻れるというわけです。

それが「解放」なのです。宗教とスピリチュアルがどのような関係にあるのかが分かれば、

「な~んだ。そんな簡単なことなのか。じゃあ私は自由なんだ!」と分かります。

生も死も超越した真実に出会いますよ。スピリチュアルな世界にいる人の全員がこの悟りを得ているとは限りませんが、聞き覚えたのではなく、実際に経験することで現実味を帯びてきますよ^^

まだ経験がない方は、是非体験しに来て下さい。

ちなみに、宗教は文化として存在しますので、それを辞めて改宗するようにとローマ帝国の様な事は一切言いません。宗教は宗教、スピリチュアルとは分けて考えるべきなのです。

先ほども書きましたが、宗教の目的地は死後の世界です。

中には生まれ変わりの為のものもありますが、宗教は、死の恐れをなくすために出来たそうです。

そして、スピリチュアルの目的地は、ワンネスです。元居た場所に帰る事です。死は存在しません。

魂は永遠ですものね。永遠の命を追い求めた人も多かったようですが、無駄な時間でしたね。

信仰(宗教)と信頼(スピリチュアル)、だとカードに書かれてあります。

恐れと変容   私は、そう思います。

だから、スピリチュアルな世界の探求者は、恐れが消え去り、前向きになるのでしょう。

いつかはこの世を離れる肉体の死がやって来ますが、それまでをどう生きようかな~と楽しみ半分で生きてます。

先日のクライアント様が宗教からスピリチュアルへと意識が向いて来たのは、宗教は、いくら拝んでも何も変わらないと思ったからだそうです。

お仏壇とかお墓とか、人の目から見たらただの物質に過ぎない事に気が付かれたのかもしれません。

お仏壇とお墓は、亡くなられた方を思い出す場として、対象と繋がるアンテナの役目をしています。

残念ながら、ご先祖様が答えていても、その声を聴ける人は少ないけどね。

そして、アチューンメントのエネルギーは、確実に存在しますからね(^^♪

努力次第で、死者や天使のガイダンスを聞けるようになりますしね^^

認識できない世界などではありません。それが面白いのです。

と言う事で、長々と書いてしまいましたが、新月の願い事として、変わりたい方は、これを是非入れておいて下さい。

もしかしたら、中にはもやもやする項目もあるかもしれませんので、無理はせずですが、あえて入れておくという手もあります。

☆ 戒律は捨てる!!

☆ 私のハートは愛に満ちている!!

☆ (宗教の)神との誓約は終わりにする!

☆ 自分を一番に考える!!

☆ 私にはサイキック能力がある!!

この度の新月は、パワフルですので、遠慮なしの思い切った未来を書いて下さい。

*Rose&Mary*          人生に幸せをもたらすエネルギーワーク

4つのクレア(能力)が使えるサイキックカウンセラー養成や私達親が 子供達が発する心のサインを見落とすことなく、彼らが情緒豊かに、 子供らしく成長するためのスピリチュアルな子育てを広めています。 私達は、肉体と感情だけで生きているわけではありません。 私達の魂は前世の記憶を持っています。 その記憶の悲しみや怒りや不満を見つけ、癒すことを生業としております。

0コメント

  • 1000 / 1000