スピリチュアルカウンセリングのご感想
皆様、おはようございます。
今日も来て下さり、ここでのご縁に感謝いたします。
良き気づきがありますように・・・。
さて、昨日の「スピリチュアルカウンセリング」のご感想を頂きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はカウンセリングありがとうございました!
何度かお話していただいて慣れてきたのもありますが、笑顔の聖蓮さんのおかげで緊張せず楽しくお話できました(^^)
カウンセリングでは家族それぞれとの関わり方をこれから成長に伴ってどうしていったらよいかを教えていただいてとても参考になりました。
また主人に関してですが、主人は面倒見がよいのですが強く言うのは苦手な部分があり、上に立つことにおいてはストレスになるなら無理しなくていいのでは…と思っていました。本人もその点は自覚していて不安もあるようですし、偉くなりたいわけではないという気持ちのようですが、上の人が認めてくれていることには喜びも感じているようですし、聖蓮さんのいうように上に立ってよい方向に変えていけるように、本人がそういう方向でやる気を持っていけるようになるといいなと思いました。
私からみると主人は人との関わり方が安定していて仕事でも信頼されているように思えたので (以前は同じ職場でした)いい面が活かされればと思います。家の中でもたまに感情爆発する母(笑)に比べて主人の波の無さに子どもたちも安心感があるようですし、私もそういう面で子どもたちの気持ちのフォローをしてもらっているようで安心感があります。私もフォローされてばかりでなく主人や子どもたちのフォローができるように、やはり自分を浄化して安定させていかないとな、と改めて思いましたσ(^_^;)
周囲の方についても教えていただきましたが、皆今の環境だけではなくそれぞれに魂のルーツというか流れがある中で苦労したり悩んだりしているのだなということを感じました。
私はどうしても今のことだけみていろいろ判断したりしてしまいますが、そのような視点(愛のある見方)でみるとまた違った感じ方、受け止め方になると思います。今は聖蓮さんのアドバイスを聞いてやっとそういう見方ができる状態ですが、いつもそういう視点もあるということを忘れずに人と接するようにしたいなと思いました。 このようにほかの人について聞くことはある意味キリがないことですし、何だか聞くのが恥ずかしいような気持ちがしていましたが、聖蓮さんには思いきって聞くことができました。今の私にはきっと必要なプロセスなんだな〜と思います。でも最終的にはやはり自分を安定させて細かいことを気にしすぎず、どんな人と接してもぶれたり動じたりしないようにしたいなと思っています。 今後も、自分も家族もさらに生きやすくなっていけるようにスピリチュアルな知識を取り入れたり浄化を進めていきたいと思います。 今日は本当にありがとうございました☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ありがとうございました。
昨日で2回目のカウンセリングになります。今回は、前回聞ききれなかった質問をして下さいました。
ご近所さんやママ友さん達との円満なお付き合いのためには、相手を知る事って大事だと思います。
確かに、人物像についての質問は、そうないかもしれませんが、M様には、いくつかの必要性があったように思います。
①危険回避のためには、相手を選ぶ。依存させない。
②周りの方々とはなぜ出会うのか?理由を知る。
③人付き合いでの苦手意識の原因を知る。
これらが今日のカウンセリングで、ほぼお伝えできたように思いますし、M様もセッションの内容をもう一度思い返して、毎回しっかりと自分の中に落とし込んで下さるので、セッションの度に変わって行かれます^^
お子様にはもちろんですが、周りにいらっしゃる光を探しているママ達に対し、優しい目線で観察できる人になられたと思いますので、これまでの依存による攻撃な相手ではなく、信頼の上で繋がりたいと思って下さるお友達を引き寄せられるようになってくのではないか?そんな風に思っております。
旦那様については、日頃から問題を感じる事はありません。と言う方もいらっしゃるのですが、我慢強い人は、葛藤を自分の中に隠すことがあります。そして、それがストレスになり、発見した時には、病気になっていたり・・・と言う事もありますので、カウンセリングの時は、出来るだけご家族全員の心に触れるという事が大事かもしれない・・・という気づきを頂きました。
そういう意味でも、M様の様に、家族についてや人間関係についてというご質問も良いですね。
その中から、普段気づかなかった真実が見えてきます。
このカウンセリングは、今現在だけでなく、これから成長して行かれるお子様たちに、どう接して行けばよいか?という未来に向けてのアドバイスもさせて頂きました。そうする事で、お母様の子育てに対する不安が軽減されると思います。
シュタイナーが言っています。
子供時代の葛藤は、子供時代にはあるものだからと見過ごされがちだが、子供時代を癒すことは精神の整った大人へ成長するために、もっとも重要は時期だと。だから、子供の言葉ひとつひとつを軽視してはいけないんだそうです。
子供が相談してきても、答えが出てこない時もありますよね。そういう時って、うじうじ悩んでいる我が子に苛立ったり、「気にするな」などと言う、安易な返事しか出てこないこともあります。
忙しくて、その時はそうだとしても、ちゃんと後で考えて、落ち着いてからもう一度話を聞いてあげて下さいね。親は、「話しても無駄」な人になってはいけません。
☆メンタル的な事、癒しの方法、葛藤についてなど、Skypeでのカウンセリングをさせて頂いてますので、全国どこからでもお受けいただけます。改善したいと思って下さったなら、
是非スピリチュアルカウンセリングまたは、ソウルカウンセリングを受けてみて下さいませ。
心よりお待ちしております。
※Skypeの繋ぎ方からサポートさせて頂きますので、ご安心ください。
尚、携帯のSkype、電話(画像無し)でもOKです。
0コメント