日頃感じる疑問にお答えします
皆様、おはようございます。
今日も来て下さり、ご縁に感謝いたします。
良き気づきがありますように・・・。
さて、昨日は、『ソウルカウンセリング』という事で、魂が抱えているお悩みにお答えするカウンセリングをさせて頂きました。
このカウンセリングは、フルセッションですので、サイキックカウンセリングはもちろん、オラクルカードを使い、人生の意味を「ソロモン(6枚引き)」を使って読み解いて行きます。
まず、お悩みは、メンタルが深刻なお悩みを抱えているというよりは、
「なぜ、自分は、こんな状況になっているのだろう??」という、どなたでも感じているであろうことなのですが、スピリチュアルな世界にしか答えがありません。
ご依頼は、
①M様が感じている人物像について、その直感的に感じている感覚で合っているのか?
②お相手から感じる自分への感情が、良くない印象を与えているような気がして、心配・・・。
というものでした。
私、これ分かるな~って思います。透感(クレアセンティエンス)の回路が敏感なので、相手の感情や不得意な事柄などを感じてしまうのです。その不得意なものがM様の様に、パワーが強い方や、スピリチュアルに近い人、となっているので、表面上しか分からない人は平気なのでしょうけれど内面を感じてしまうので、「合わない・・・」と思われていると感じてしまいます。
実際には、「話が合わない」のではなく、「エネルギーが合わない」のです。
先日、私が経験したことを話しました。
運動会に行き、主人と一緒だから一人には出来ないので、ママ友と話す機会はないのですが、通りすがりに知っているママを見かけたら、そこはやはりご挨拶を・・・と思ったのですが、なんだか、私の事が、視界に入ってないな~と思うほど、頭を下げても見事にスルー・・・。
これって、わざとではないのです。エネルギーには高低があり、よく「繋がる」という言葉で表現されますが、周波数が違うので、視界に入りにくいのです。
たぶん、肩をトントンってやってから話しかけるとちゃんと繋がれると思います。
その時は、「やれやれ・・・。またこれだ・・・。すっかり忘れてた感覚だな~。」と思いました。
で、どうしたかというと、無理に繋がろうとしないことを改めて意識しました。
そして、スピリチュアルな世界にいる私は、出来る事ならみんなが幸せになって欲しい。
スピリチュアルに関心を持ってもらえたら嬉しい。そう思っているので、ご縁を求めていると思うんですね。それが先ほどの様な、挨拶も繋がるためのきっかけになったらいいな~という思いがないわけでもない。と自分的に分析してみました。
だから、無理やりはなしにして、必要として下さるママと繋がろう!と思いました。
ちゃんとね、あちらから私に声を掛けてくれるママがいるのです。要するに、エネルギーが近いわけですし、もしかしたら、何か心配事があり、私を意識して下さっていたのかもしれません。だから、あちらから声を掛けて下さったのでしょう。
これが、タイミングなのです。ただね、写真の係りだったので、落ち着いてお話が出来なくてね・・・。
そういう意味では、真のタイミングまでにはまだ時間が必要なのでしょう。
私は、ちゃんと、お悩みがある事を知ったので、その時が来たら、お話を伺おうと思います。
分かる事は色々あっても、その情報を必要として下さらないと何も出来ないのが辛いところです。
スピリチュアルな世界に参入するには、少し勇気が必要ですからね。
でも、大丈夫です。なんとなく怖くて話を聞けない・・・と言う方なら、いつか繋がるタイミングがやって来ます。その時が来たら、勇気も自然に出ると思います^^
全くスピリチュアルに繋がる予定のない魂。
少し繋がるけれど、そこからどうするかは自由といいう魂。
なんとなく精神世界が気になり、色んな講座や伝授を試してみたという魂。
ずっと人が苦手で、自分を表現することに消極的だった魂。
突然、光を見つけ、そのままセラピストやヒーラーを目指すことになった魂。
すごく苦しいことがあり、そこから這い上がろうと決めた魂。
なんとかく、もしくは、すごくきになってレイキを受けてみたという魂。
こんな感じで、魂には課題や修行のレベルがあります。
今世で必ず変わる事が決まっている魂は、だいぶ厳しい試練になるかもしれませんが、乗り越える価値のある試練なので、是非頑張ってみて下さい。
セラピストやヒーラーだけでなく、スピリチュアルな能力は、例えば、面接をする時に人物を観察するのに役立ちます。お子様が心配な時、守護を願うことが出来ますし、自ら癒しを施してあげる事も出来ます。体調不良、病気の改善にも必要不可欠なものなのです。
昨夜、私の足元に、またシュタイナーの本が落ちていました!
「今、私が読むべきページを開いて下さい。」とお願いして、パッと開いたページには、
糖尿病になるメカニズム
が書かれてありました。そして、タンパク質についても。
シュタイナーって「シュタイナー教育」だけでなく、色についてや、精神世界についてと、幅広く本を出していて、凄く面白い人物だな~と興味が尽きませんが、理解するのに時間のかかる本が多くてね、でも最近、再度分かりやすく翻訳したようなのもあるんじゃないでしょうか?
我が家には、同じタイトルの本がありまして、一方は、シュタイナー独特の言い回しで書かれてあるのですが、もう一方は、もうちょっとわかりやすく書き直されたもの(新~みたいなの)のようです。
シュターナー理論は、これからどんどん世に出てくると言われています。
哲学OKで人智学、神智学に興味を感じる方は、是非読んでみて下さいませ。
0コメント